「九条の会」アピールに賛同する詩人の輪
ご参加のお願い


 みなさまの日ごろのご健筆に敬意を表します。
 すでにご承知かと思いますが、井上ひさし、大江健三郎ら九氏による「九条の会」が発足し、「アピール」が発表されました。そのなかで、憲法九条を守り、生かすために、所属する分野で賛同者をひろげることがよびかけられています。すでに発足記念講演会も開かれ、六七六名の賛同者一覧も公表されました。
 私たちも、より多くの詩人の声をつなぐために「『九条の会』アピールに賛同する詩人の輪」を立ちあげようと考えました。そこで、より広い詩人のみなさまに、ご賛同いただきたいと思っております。ぜひともみなさまの声と力をお寄せくださるようお願い申します。
 また、運営資金はみなさまの寄金をもってまかないたいと考えています。失礼を省みず郵便振替用紙を同封させていただきましたので、お志をお寄せいただければ幸いです。                 (2004年9月1日)

 よびかけ人 葵生川玲 青木はるみ 秋村 宏 浅井 薫 浅尾忠男

         有馬 敲 安藤元雄 茨木のり子 大崎二郎 甲田四郎

         小海永二 小坂太郎 小森香子 佐相憲一 芝 憲子

         嶋岡 晨 白石かずこ 杉谷昭人 宗 左近 土井大助

         中 正敏 野田寿子 福中都生子 黛 元男 ワシオト・トシヒコ


 世話人(新たにお願いし快諾済み)(18名)

   中原道夫(世話人代表)   柳生じゅん子  佐川亜紀  田中眞由美  堀内みちこ

   柴田三吉  青木みつお  井上優  中村花木  斎藤彰吾  中村純  左子真由美 
 
   稲木信夫  佐野周一  坂田トヨ子  草倉哲夫  鈴木太郎(前事務局長)  荒波剛

 
 事務局(新)(5名)(ほかに作業を手伝ってくれる方を募集)

   事務局長・佐相憲一(よびかけ人兼任)

   事務局員・木島章(会報など担当)  洲史(ホームページなど担当)、
        梅津弘子(会計など担当)  ゆあさ京子
 

 2014年6月3日に、よびかけ人・事務局・世話人合同会議が、開催されました。
 その会議で、上記の体制が決まりました。

  約1000人の多彩な賛同者の力に依拠して、詩人の輪を継続、加速させようとと話しあわれました。



参加申し込み



「九条の会 詩人の輪」連絡先です


〒170‐0004
東京都豊島区北大塚2‐18‐3 平田ハイム202 詩人会議内
        電話・FAX 03(5974)8890


ホームページ http://sijinnowa.web.fc2.com/


メールアドレスが下記に変わりました!(2012年9月記)
新e-mail
kyujou-sijinnowa@axel.ocn.ne.jp


郵便振替口座
00150−0−278703 「九条の会」アピールに賛同する詩人の輪



inserted by FC2 system