「九条の会」アピールに賛同する詩人の輪
ご参加のお願い


 みなさまの日ごろのご健筆に敬意を表します。
 すでにご承知かと思いますが、井上ひさし、大江健三郎ら九氏による「九条の会」が発足し、「アピール」が発表されました。そのなかで、憲法九条を守り、生かすために、所属する分野で賛同者をひろげることがよびかけられています。すでに発足記念講演会も開かれ、六七六名の賛同者一覧も公表されました。
 私たちも、より多くの詩人の声をつなぐために「『九条の会』アピールに賛同する詩人の輪」を立ちあげようと考えました。そこで、より広い詩人のみなさまに、ご賛同いただきたいと思っております。ぜひともみなさまの声と力をお寄せくださるようお願い申します。
 また、運営資金はみなさまの寄金をもってまかないたいと考えています。失礼を省みず郵便振替用紙を同封させていただきましたので、お志をお寄せいただければ幸いです。                 (2004年9月1日)

 よびかけ人
         葵生川玲 青木はるみ 秋村 宏 浅井 薫 浅尾忠男

         有馬 敲 安藤元雄 茨木のり子 大崎二郎 甲田四郎

         小海永二 小坂太郎 小森香子 佐相憲一 芝 憲子

         嶋岡 晨 白石かずこ 杉谷昭人 宗 左近 土井大助

         中 正敏 野田寿子 福中都生子 黛 元男 ワシオ・トシヒコ

 世話人

        青木みつお    荒波剛       稲木信夫    井上優     草倉哲夫     
        斎藤彰吾      榊次郎       坂田トヨ子   坂本梧朗    佐川亜紀     
        左子真由美   佐野周一      柴田三吉    鈴木太郎     田中眞由美  
        中原道夫(世話人代表)  中村花木 中村純  原圭治      柳生じゅん子
 
 事務局 (ほかに作業を手伝ってくれる方を募集)

 洲 史(事務局長)    梅津弘子(会計)    床嶋まちこ     ゆあさ京子
 
 2017年8月10日に、よびかけ人・事務局・世話人合同会議が、開催されました。
 その会議で、上記の体制が決まりました。

  1000人を超える多彩な賛同者の力に依拠して、詩人の輪を継続、加速させようとと話しあわれました。



参加申し込み



「九条の会 詩人の輪」連絡先です


〒170‐0004
東京都豊島区北大塚2‐18‐3 平田ハイム202 詩人会議内
        電話 090-6933-8508 洲史(しま・ふみひと)


ホームページ http://sijinnowa.web.fc2.com/


メールアドレスが下記に変わりました!(2012年9月記)
新e-mail    sijinnowa9@gmail.com



郵便振替口座
00150−0−278703 「九条の会」アピールに賛同する詩人の輪



inserted by FC2 system